昨日のおやつは、ひなまつりということで、

ひなあられを提供しました~
2013ひなまつり
















あられ を提供することはあまりないので、喜んでいただきました

2013ひなまつり②















  ↑
ちょっとずつ手に取って召し上がられていました

パケージの袋も、ひなまつりの絵がついているものだったので、
そのまま提供させていただくと、
「これかわいいから、とっとこ~
と言って、空になった袋を眺めている方も

柔らかめの あられ を提供してはいますが、
やはり あられ なので、硬いとおっしゃられるこもと予想していたため、
一緒に提供するお茶は緑茶にして、浸して食べていただけるようにしました。

職員でなんとか食べていただける柔らかさにして召し上がっていただきました


次は春分の日のぼた餅を計画中です


管理栄養士   森本 瑞代