本日の昼食のおかずは「タラの柚子あん仕立て」でした

鱈のゆずあん仕立て
















厨房の栄養士さんが考えてくれた新しいメニューです
魚とたくさんの野菜をあんかけに使用し、栄養たっぷり
あんには、片栗粉でしっかりととろみを付け、おいしく食べやすく仕上げてもらいました

昼食時、利用者様に感想を聞きに行くと、

「おいしいよ~
「いい匂いがしてる」
ゆず、もう少し入れた方が良かったですか?の問いに
「たくさん入ってる方がそりゃおいしいけど、充分香りがしてて、おいしいわ

と言っていただき、大変うれしかったです


厨房の調理師さん、栄養士さんにも感想を伝え、
もっとおいしく、もっと楽しく食事を召し上がっていただけるよう、
みんなで考えて工夫していきたいと思っています


かぐやの里 管理栄養士   森本 瑞代