介護老人保健施設「かぐやの里」ブログ

かぐやの里は、要介護認定1~5をお持ちの方で、病状が安定している方が、リハビリや看護・介護を受け、生きがいのある自立した日々の生活ができるように在宅復帰を目指す施設です。

2016年10月

明日から11月(^_^)

c8165790.jpg今年も明日で、残すところあと2ヶ月となります。
一年は、あっという間に過ぎてしまう気がします。
年末にかけてバタバタしがちですが、利用者様に、「良い一年でした」と、おっしゃってもらえるようにラスト2ヶ月、頑張ります!

11月の予定

1日 演芸会
5日 金管楽器の演奏会
16日 ハーモニカ演奏会

毎月恒例の喫茶レクも、各フロアで開催予定です。

写真は、三階フロアの壁面に飾られている「紅葉の木」です!

運動会 (^_^)

947f721b.jpg
09b460d8.jpg
d0340702.jpg
e6b9a833.jpg
本日は、二階フロアにて運動会が開催されました
パン食い競争や玉入れなどの競技を実施しました。

日頃、静かな利用者様も元気な姿を見せていただけ、良かったです

また来年も実施したいと思います

喫茶レク

50d3acfa.jpg今日は、毎月恒例の喫茶レクでした
利用者様に、おやつと飲み物を選んでいただき、いつものおやつとは違った時間を過ごしていただけたかと思っております。また来月も実施予定です(^O^)

外出レク

f0ad3e18.jpg
9caf9886.jpg
先日、馬見丘陵公園に外出レクで行きました。天候にも恵まれ、ちょうど良い気候で、利用者様からも沢山の笑顔が見られました(^O^)
また、今週にも行く予定をしています(^_^)

演劇会の開催

f25ea5e8.jpg演劇会を開催することになりました。
王子ネピア㈱様の協賛での演芸会で、日時は下記の通りです。
お時間があれば見にきていたただければ幸いです。

日 時 11月1日(火) 15時~16時
場 所 二階フロア
プロフィール

kaguyanosato

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ